2011年07月01日

【国旗条例】日弁連って相変わらず馬鹿だな

最高裁ですら否定された論法をいつまで振りかざすのか・・・・
それはそうと根本的な間違いを一つ指摘
Q.日の丸・君が代が国旗・国歌であることが問題か
A.「戦前と同じ国旗国歌だから、軍国主義とか天皇制絶対主義といった社会のあり方と強く結びついている、と考える人がいるし、そういう人が教師の中にも少なからずいたから問題になっていると思う。


個人的はそういう思想の持ち主が公立学校の教員やること自体どうかと思うが、それはともかく、「そういう人が教師」であることが問題ではなく「そういう人が職務に思想を持ち出す」ことが問題なの。


にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

思ったことをこそっと書いてみる

 
電気事業連合会によると、電力1キロワットを起こすのに必要な経費は水力が11・9円、火力が10・7円で、原子力は5・3円。しかし、立命館大国際関係学部の大島堅一教授は「原子力10・6円、火力9・9円、水力3・9円」と指摘した。「原発については技術開発経費や原発を置く自治体への交付金が税金でまかなわれている。この税金分を入れると原子力が一番高い」と強調した。


つまり「原発置くんなら、金寄越せ!」っていう連中相手にせずに、「原子力燃料税」なんてものも廃止すれば、半分以下の総費用で発電できたはずだったと。

事故発生時の損害賠償は損害賠償として存在するんだから、余計な金を受け取っていたという見方もできるわな。


タグ:原発
にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

【民主党】与党の議員が集まって今日決めた重大事項

これを「自公と調整して議員立法」することが目下危急の案件だそうです。
さすが柔道馬鹿の一年生議員を頭に集まっている議連だなあ・・・・

にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

【民主党】岡田幹事長「民主党の集金ルートを絶つわけにはいかない」と本音

「国籍調べるの無理!」
「関係者が脱税しているか調べるの無理!」
「暴力団と関係ある企業か調べるの無理!」
そのうち
「公共事業に参加しているか調べるの無理!」
「下心あるか調べるの無理!」とするわけですね。
さすが「都合のいいときだけ原理主義者」の岡田さんです。

これを通して、次は
「政治献金しているんだから、参政権は当然」
とするわけですね。
わかります。

にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

【菅内閣】「日本は『年功序列型給与体系』だから公約違反でも大丈夫と菅首相

 坂口氏は「手当を上積みしたというのなら、3、4人目の3歳から12歳も同じようにするのが順当ではないか」と質問。細川氏は「ご指摘はごもっともな所があるが、子どもが中学生になれば手取り額も増える。勘弁してもらえないか」と答え、具体的な対応策には触れなかった。

どこからの手取り金額が増えるのでしょう?
「年功序列型給与体系」なんてあの悪名高き「小泉・竹中の(Ry」によって崩されて、国民は何時までも給与が上がらない中、企業の内部留保だけが増えている。こんな悪政を許してはならない!
てのが民主党の政権交代の掛け声だったんですが、その認識は間違いだったということでしょうか?
つか子育て18年間で見積もると、扶養控除とトレードオフの子供手当だと2万6千円@子供でも実質負担増の世帯もかなりあるんですけど。

にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

