2010年01月31日

【鳩山内閣】「お前が言うな」の意味がわからない宇宙人首相

 「『労働なき富』というのは、大丈夫ですか?」。閣僚の一人がおそるおそる切り出すと、首相は「自分のことを言われるのはわかっている。だからと言って(ガンジーの言葉が)間違っているんですか?」とむきになった。

「ガンジーの言葉(理念)」には間違いないのかもしれんが、「月額1500万円の資金援助を受けておきながら税務申告しなかった政治家が、国民にその理念の実戦を要求」する事は間違っていると本人、松井孝治官房副長官、平田オリザ参与の三人以外は思っているだけ。

政治能力も無く芸術分野にばかり執着した駄目将軍とそれを諌めるどころか手伝う参謀と茶坊主。
なんかそんな図が思い浮かんで仕方ない。

にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

【鳩山内閣】「給食費未納は犯罪、子供手当を受給する資格無し」と鳩山首相が厳しく断罪。

「教育バウチャー」で支給すればいいのにと思ってしまうのですが、今夏の参議院選挙に向けての「買収」(Byマルチ国対委員長)なので、現金給付は必須だし。
「給食費未納」についての市長の訴えは聞こえますが「税金未納」の訴えは聞こえない、さすが鳩山耳!ですね。

 給食費未納者への対応では、子ども手当の財源の一部を負担する地方自治体が、未納分を子ども手当から天引きするよう求めている。群馬県太田市の清水聖義市長は8日の記者会見で「税金や給食費、保育料を払わない人に満額出すのが正しいか」と語っている。



で「鳩山内閣の足を引っ張る事しか考えない大手マスコミ」もこの首相の英断を絶賛報道中
給食費の滞納分、子ども手当から天引き検討 鳩山首相 関連記事 33 件

また「真意が伝わらない」とか言うのだろうな。 にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【民主党】友愛民主教信者の心の揺れ

小沢尊師が政治資金規正法違反などする訳が無い

政治資金規正法は形式犯だから摘発するのがおかしい

偉大な政治家を犯罪者だからと摘発する事は国家としての損失だから見逃すべき。

「法治主義」ってそんなに理解し辛い概念ですか? にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

【民主党】「証拠など不要、イメージ戦略とはこういう風にやるものだ」と小川敏夫参院議員

「内容的に捜査側がしゃべったとしか考えられない記事や、その可能性が高いものを抜き出して、国民に公表する。(中略)それ以上、突き詰めるつもりはない


「イメージだけで充分、真面目に検証なんてしたら、こっちの立場がまずくなる」と公言しているようなもんでしょう
突き詰めるつもりはない
もっと詳しくいうと「怪しいったら怪しいんだい!、俺たちが怪しいと思っているんだから、リークが有ったに決まっている!」と叫ぶだけ叫んで、タブロイド紙講談社発行の一流夕刊誌の見出しや工作員熱心な支持者や太鼓持ちフリージャーナリストのネットへの書き込みで自分たちを守ろうという算段、摘発直前の某宗教団体と同じ手口だな。

捜査情報が漏れていると理解してくれる国民がいれば、それでよい。

騙せる奴を騙せるだけ騙せないとまずいし、今いる信者支持者を掴んでおかなきゃっていう本音が出ちゃってます。

にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

【華麗なる一族】黒鳩の弟は黒鳩?

そもそもこの弟が政治家にならなきゃ、兄もならなかったと思われる。まあ政治資金に組み入れなかっただけ、犯罪がひとつ少ないのは確かなんだが、結局相続税逃れの生前贈与で大した違いは無い話。
ただねえ
邦夫氏は25日、「(審査会に)呼びたいのならいつでも行く。わたしは倫理にもとることはしていない。わたしを呼んだら、党が恥をかく」と記者団に語った。 

政治家って、こういう啖呵切るときほど追い詰められている反証というのは単なる個人的な経験(というか記憶)

にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

