2010年05月31日

【鳩山内閣】ルーピー首相「連立合意の有り方」を今、学ぶ

さすがルーピー首相、日々勉強の姿勢が大事です。(いつまで持つか知らんけど)


「安全保障に関する基本的な考え方が合わず大変残念だ。」


民主党と社民党で安保政策が異なっていた事。
安保政策が異なる事で問題が発生しうる事。
連立政権を組む場合、あらかじめ合意すべき事がある事。

全て政権発足直後に指摘されていた事ですが、「海兵隊の抑止力」と同じで今更ながら気づかされたという思いをお持ちの事でしょう。

にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

【ネトルピ】きっこさん、競馬でも後出しジャンケンで勝利宣言

綺麗な縦目の私は涙目。



ダービーは9を軸に1、2、6、8、13で買いました。


この書き込みの後に

3連単と3連複は全滅したけど馬連と単勝が当たった!

1番の単勝100円が3190円に、1-8の馬連100円が1万6720円になっ


9を軸にして何故1-8の馬連が買えるんでしょう?
競馬経験20年でしかない私にはさっぱり理解できません。
まあ「グアムで確定」のはずが「北テニアン誘致を報道しないメディア」とか、書かれるお方なので、「当たった」もどこまで当てになるのかと・・・ にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【民主党】辻恵副幹事長、検察審査会へ正義の鉄槌(追記あり)

「棄権したから現行制度に責任は持っていない」と豪語した辻先生、小沢先生を守るために大活躍。



調べ物するのに相手方を呼びつけるとは、さすが「民意を集めた民主党」の幹部様です。「一般論としての調査」のはずが呼びつけた相手が「第五審査会」これで意図が見えないと考えているならよっぽどの・・・・
否定の言葉も「事実は違う」ですから、一概に接触を否定とも言えませんしねえ。

2010/05/30 13:15 追記
朝日後追いでました、本人も接触は認めたわけだ。
でまあ正直「何故この時期に」となっても仕方ないと。

民主・辻副幹事長、検察審事務局に接触 検察審側応ぜず
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、小沢氏を不起訴とした東京地検特捜部の処分の適否を審査している検察審査会の事務局に対し、民主党副幹事長の辻恵(つじ・めぐむ)衆院議員(61)が、審査の一般的な手続きについて説明を求めていたことが分かった。検察審査会側は、政界から影響を受けたと取られかねないと判断して応じなかったという。

 辻氏は審査に影響を与える意図はなかったと否定し、「小沢氏の事件については一切触れていない。制度のあり方を検証するのは国会議員の役割だ」と釈明している。


2010/05/30 21:00 追記
毎日も後追い
「制度全体について調査する必要があると考えて電話した。」
制度調べるなら管轄省庁である法務省の本省に質問書でも出せば済む話、わざわざ「小沢幹事長の事件を担当している審査会」を名指しで、呼び出すとは、さすが仕事熱心な副幹事長様です。その仕事が何なのかは敢えて書きませんけど。

陸山会事件:辻恵民主副幹事長、検察審事務局に説明求める

辻議員は「制度全体について調査する必要があると考えて電話した。それが政治的な圧力になるとは考えなかった。小沢幹事長の件はもちろん、個別の案件について問い合わせるつもりはなかった」と話している。
にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

【ネトルピ】ここで一句「普天間やネトルピどもが夢の跡」

鳩山首相による正式発表から丸一日。皆さんのご様子をまとめ。

何故か「ジミンガー発動」で「やはり小沢政権が必要だ」となる正常運転中の方々

八つ当たりするしか無く全く無関係の自治体首長を攻撃して自分を慰める方

懲りずに逆神のご託宣を布教中の方

言ってきたことを守っただけの福島社民党党首の服装を揶揄する方

「娘の嫁ぐ日だもん」と知らん振りを決める方

皆さん、己のアイディンティティを守るために必死のご様子。
ところで「米政府はグアム直接移転で合意済み」なんていうガセネタ流した責任はどうお考えなんでしょうねえ。
つか「グアム移転」で決定済みの後に「北テニアンが誘致」なんて話をしている段階で、作戦ミスもいいところなんですけどね。
にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

【鳩山内閣】岡田外相、loopy首相に公開指導

必要なのは「正確な表現を行う」事じゃなくて、「正確な認識をルーピーに持たす」事です。



そんな基礎的な補習は記者会見で言うんじゃなくて、官邸でこっそり就任前にやってください、
まさか「国というものがわからない」というのが比喩では無くマジだったとは。
にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

