2011年07月01日

【国旗条例】日弁連って相変わらず馬鹿だな

最高裁ですら否定された論法をいつまで振りかざすのか・・・・
それはそうと根本的な間違いを一つ指摘
Q.日の丸・君が代が国旗・国歌であることが問題か
A.「戦前と同じ国旗国歌だから、軍国主義とか天皇制絶対主義といった社会のあり方と強く結びついている、と考える人がいるし、そういう人が教師の中にも少なからずいたから問題になっていると思う。


個人的はそういう思想の持ち主が公立学校の教員やること自体どうかと思うが、それはともかく、「そういう人が教師」であることが問題ではなく「そういう人が職務に思想を持ち出す」ことが問題なの。


にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

