2011年07月01日

【国旗条例】日弁連って相変わらず馬鹿だな

最高裁ですら否定された論法をいつまで振りかざすのか・・・・
それはそうと根本的な間違いを一つ指摘
Q.日の丸・君が代が国旗・国歌であることが問題か
A.「戦前と同じ国旗国歌だから、軍国主義とか天皇制絶対主義といった社会のあり方と強く結びついている、と考える人がいるし、そういう人が教師の中にも少なからずいたから問題になっていると思う。


個人的はそういう思想の持ち主が公立学校の教員やること自体どうかと思うが、それはともかく、「そういう人が教師」であることが問題ではなく「そういう人が職務に思想を持ち出す」ことが問題なの。


にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

【ネトルピ】江川紹子氏「小沢びいきじゃない、民主びいきだ」と自己暴露

検察審査会批判を単なる小沢氏擁護と思われてはかなわん!と江川紹子氏。
「こういう事件でも批判している」と証明しようと出した先の記事はやっぱり民主党絡み、本件以前の鳩山脱税事件にも言及しての「検察審査会」の問題点を厳しく追及。

ところでこれ以外にも検察審査会が強制起訴した案件が今年に入ってからだけでも2件は有ったはずなんですが、その時期に検証した形跡が見当たりません。

民主党絡みでない案件での「検察審査会の判断」は問題なかったんでしょうか?
明石歩道橋事故の件なんて「プロである検察が4回も起訴を見送った。」案件で、「市民派」である江川紹子氏が向き合うには最適な案件だと、勝手に思っておりますが。


タグ:江川紹子
にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

【経済】わかっていない大臣のわかっていないスタンドプレー

この際CDMAONEとCDMA2000の規格の違いは目を瞑るとして、「キャリア間SMS」を実現していない
上にPOP設定対応機種も碌に出ていない現状でこんなこと推進しても無意味だと思う。
ってそれを理解できる人間じゃないとそのメリットはZEROに等しいわけで。
光の戦士が何にも理解していない証左みたいなものでしょう、これ。
にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

生きてはいます。

生きているんですが、大火事に巻き込まれてBLOGもなんも書ける状態ではないです。
生きていますし、心から参議院選挙の結果を心待ちにしております。 にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

【ネトルピ】きっこさん、競馬でも後出しジャンケンで勝利宣言

綺麗な縦目の私は涙目。



ダービーは9を軸に1、2、6、8、13で買いました。


この書き込みの後に

3連単と3連複は全滅したけど馬連と単勝が当たった!

1番の単勝100円が3190円に、1-8の馬連100円が1万6720円になっ


9を軸にして何故1-8の馬連が買えるんでしょう?
競馬経験20年でしかない私にはさっぱり理解できません。
まあ「グアムで確定」のはずが「北テニアン誘致を報道しないメディア」とか、書かれるお方なので、「当たった」もどこまで当てになるのかと・・・ にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

