2010年10月05日

【ネトルピ】江川紹子氏「小沢びいきじゃない、民主びいきだ」と自己暴露

検察審査会批判を単なる小沢氏擁護と思われてはかなわん!と江川紹子氏。
「こういう事件でも批判している」と証明しようと出した先の記事はやっぱり民主党絡み、本件以前の鳩山脱税事件にも言及しての「検察審査会」の問題点を厳しく追及。

ところでこれ以外にも検察審査会が強制起訴した案件が今年に入ってからだけでも2件は有ったはずなんですが、その時期に検証した形跡が見当たりません。

民主党絡みでない案件での「検察審査会の判断」は問題なかったんでしょうか?
明石歩道橋事故の件なんて「プロである検察が4回も起訴を見送った。」案件で、「市民派」である江川紹子氏が向き合うには最適な案件だと、勝手に思っておりますが。


タグ:江川紹子
にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【菅内閣】時計の止まった男が一人

「赤い小沢」の異名を持ち、いまや「悪徳ペンタゴン」を凌ぐ勢いの仙谷由人官房長官。

・尖閣沖漁船不法進入が起きた時の官房長官は誰でしたか?
・「現状の日中関係」の現状の政権与党は何党ですか?

この一年が只の悪夢なら覚めるのを待てばよい話ですが、悲しい現実です。


民主党が政権とってから1年経っているんですよ


自民の対中外交に疑問=仙谷官房長官
仙谷由人官房長官は5日午後の記者会見で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる中国との関係悪化に関し、民主党政権と中国側の人的つながりの薄さが指摘されていることについて「自民党が数多くのパイプを持っていたのだろうが、それにしては日中関係が現状の姿だということは、どういうパイプだったのか。私はそれほど肯定的に見ているわけではない」と述べた。
 その上で、仙谷長官は「地下水脈が何本かあれば何とかなるという時代ではなくなっている。民主党の若い世代を含めて、本音で忌憚(きたん)のない議論ができる関係をつくっていかなければならない」と述べ、日中間で幅広い交流が必要だとの認識を示した。(2010/10/05-17:19)
にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

【ネトルピ】「人質解放、小沢外交の勝利!」

誰かと思えば「不適切TWEET」で有名な勝見さん

実にネトルピらしい現実直視できてない適切な情勢分析(w





小沢尊師の外交手腕とその奥ゆかしさを同時に讃える忠犬ぶり信仰の篤さ。
で実際は


「犯罪行為(スパイ容疑)」認めさせられた上に、人質は取られたまま。
結論から言えば「首相の密使」だとしても「中国通の元幹事長の密使」だとしても、完敗。
なんで勝利宣言出してんだろうこの人。

まあ全員釈放後も「第十八富士山丸事件」よろしく実情を訴える場を与えることなく、長い監視期間の可能性も。
そういや第十八富士山丸事件もあの方の外交手腕の賜物でしたな。
にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

【菅内閣】民主党岡田幹事長、法を曲げた上に他人の発言も曲げて解釈

岡田氏「船長の釈放は検察の判断だ。政府がしたと誤解されているとしたら全く違う。谷垣禎一自民党総裁が『もっと早く船長を帰すべきだった』と発言したとの報道もあるが、それが本当によいのか。法を曲げてでも途中で船長を帰すべきだったのか。日本に全く非はない。賠償や謝罪は必要ないことは当然だ」



谷垣総裁が言ったのは「へたれて途中で降りるなら、始めから相手にしない方がまし」ということ。ましてや「法を曲げて途中で帰した」のは(官房長官から圧力喰らったであろう)行政府の一機関である沖縄地検。
事実関係くらいは「曲げないで」把握しましょう。

にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

【民主党】「釈放が間違っているんじゃなくて逮捕が間違っていた」と民主党議員

釈放を批判するんじゃなくて、巡視艇に体当たりしてきた「自称漁船船長」を公務執行妨害で逮捕したことを批判するとは、斜め過ぎ

誰かと思えば「普天間移転はグアム直行で決定。ホルホル」で有名な川内博史議員。
さすが「友愛脳」


にほんブログ村 政治ブログへ面白かったら
blogram投票ボタン面白かったら

posted by netpolitica at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

